ぺんた きこりんとお家をつくる

20代夫婦 住友林業でお家づくりをします。

お家を買うってどうすれば? 住友林業って?


どうも、ぺんたです。

さて お家を買うって
具体的にどうすれば良いのでしょう?
ノリでスタートした
私達はそこから考えることになりました。

考えた答えとしては、
①注文住宅でお家を建てる
②建売りのお家を購入する
③マンションを購入する
まぁ、当たり障りない考えですね。

結論としては、
①の注文住宅(住友林業)でお家を建てる に
辿り着くのですが そこに至るまでには
ぺんた なりの苦労が...
(大した苦労ではありませんが)


まず、お家を検討し始めていた私達に
一枚のハガキがポスティングされました。
それは住友林業の住まい博への招待状。
お金に関してFPさんと相談も出来るだと...
何というタイミング、これは行くしかない!
早速予約して行くことにしました。

いざ予約をすると、
見知らぬ電話番号から電話がっ!!
チキンぺんた 出るのもドキドキ。
出てみたら、我が家へハガキを
ポスティングをしてくれた営業の方。
住まい博の前にご挨拶に伺うと
言ってくれましたが、
そこはチキンぺんた 丁重にお断り (笑)

チキンなうえに人見知りなんです。


当日、住友林業ショールームへ行くと
人が沢山いるではないですか。
お家を建てる人がこんなに
多いのだとは思っておらず内心びっくり。

案内されるがままに
賢いお家づくりセミナー を受け、
その後 営業担当者と初のご対面。
あれよかれよと次の会う約束を取り付け、
FPさんとご挨拶 軽く話す 、
お土産をもらって帰る ...

あれっ、めっちゃ流されてる!
けど、何か充実感あるかも。 (笑)
住友林業 住まい博 そんな1日でした。

今回の住まい博で知ったことは、
" 住友林業って注文住宅らしい "

(そんな事も知らない初心者だったんです)


今回の記事は完全に備忘録。
お家が建ったのに思い出せるように
書き留めておきます。

では、また更新します。


良かったら、ポチっとお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村