ぺんた きこりんとお家をつくる

20代夫婦 住友林業でお家づくりをします。

住友林業 構造見学会

どうも、ぺんたです。


続いて、住友林業の構造見学会について
書いていこうかと思います。


私達が 構造見学会に訪れた理由
それは 営業さんに言われたから 。

... というのは勿論ですが、

建てているお家の中を見れる機会なんて
中々無いじゃないですか。
一種の 工場見学みたいな感じかな? と思い
せっかくなので参加してみました。


構造見学会は、住友林業
実際に現在進行形で建てているお家を
公開して説明をしていました。

構造の話とは別ですが、
建てている途中のお家を見ると、
まだ外は壁と屋根しかなく、
内装は柱だけの状態だと狭く感じました。

( 後々坪数を聞くと普通のサイズ感なのに )


さて、いざ構造の話しを聞いた感想としては
多分 凄いんじゃないかなーって感じ。
なんせ、営業さんからの情報量が多くて。

とりあえず、
住友林業から貰える構造/設計系の
冊子を読めば内容は書いてあったので省略。

( 実はあまり覚えてないだけなのですが )

もし、詳細を知りたい方は
住友林業の展示場を訪れると
教えて貰えると思います! (笑)


そんな構造見学会をしている所へ
お母さんと2人の幼い娘さんが来ました。
営業さんとそのお母さんの会話を聞くと、
この見学会のお家のオーナーさん!

娘さん2人と一緒に
お家の進捗を見に来た & 壁で隠れる柱に絵や文字を書きに来たとの事

( なるほど、通りで柱に沢山の絵や文字がある訳で )


そんなふうに建てている途中のお家に
思い出を残せるのも楽しいなと感じた
構造見学会 でした。


さて次の記事では、完成宅見学会について
書いていこうかと思います!
良かったら、読んでくださーい。



もし良かったら、ポチっとお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村