ぺんた きこりんとお家をつくる

20代夫婦 住友林業でお家づくりをします。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

住宅展示場を巡る〈 ヘーベルハウス編 〉

どうも、ぺんたです。 珍しく日が空いての更新になりました。 今回は、 住宅展示場巡り ヘーベルハウス編 について 書いていこうとかと思います。 へーベルハウスを見学した理由は、構造を " 木造と鉄骨 " どちらにしようか 悩んだので 鉄骨でのハウスメーカ…

ぺんた 住宅展示場を巡る

どうも、ぺんたです。 前回の記事で、 マンションを諦めたので、 一戸建てを買う事をほぼ決めました。そこで、注文住宅にするか、建売りにするか .. ここは簡単に決まりました。" 注文住宅 一択 "というのも、マンションを検討した際に 間取りに悩んだ自分達…

ぺんた マンションを見てみる

どうも、ぺんたです。 今回はお家づくりを検討する中で マンションを見てみた話しを 書いていこうかと思います。 そもそも、ぺんた夫婦が マンションを見に行くに至った経緯として( ぺんたの心の中 ) 本当に一戸建てを購入しても良いものか? 我々、100%転勤…

住友林業 完成宅見学会

どうも ぺんたです。 続いて、住友林業の完成宅見学会 について 書いていこうかと思います。 初めての 完成宅見学会の感想 オーナーさんに気を使うなーと感じました。というのも、 普段オーナーさんが生活をされている 空間を見せて下さい!ってお邪魔するの…

住友林業 構造見学会

どうも、ぺんたです。 続いて、住友林業の構造見学会について 書いていこうかと思います。 私達が 構造見学会に訪れた理由 それは 営業さんに言われたから 。... というのは勿論ですが、建てているお家の中を見れる機会なんて 中々無いじゃないですか。 一種…