ぺんた きこりんとお家をつくる

20代夫婦 住友林業でお家づくりをします。

住友林業 完成宅見学会

どうも ぺんたです。


続いて、住友林業の完成宅見学会 について
書いていこうかと思います。


初めての 完成宅見学会の感想
オーナーさんに気を使うなーと感じました。

というのも、
普段オーナーさんが生活をされている
空間を見せて下さい!ってお邪魔するので、
いくら自由に見て大丈夫と言われても
それはまぁ、気を使う。


そして、初めての完成宅見学会では
全体的にぼやーっと見て、素敵なお家だったねー
って自分達は終わってしまいました。

特にコレぞっ! っていう
お家づくりのアイデアや設備などを
感じれることもなく ...


そんな、ぺんた夫婦なので
これから完成宅を見学する方には
完成宅見学は具体性が何もないうちに行くと
勿体無い と声を大きくして言いたいです。


というのも、私達は後から違うお家で
また完成宅を見学させて貰う事になるのですが、

打合せが進んでいき自分の家に
この設備が欲しい、キッチンはこのメーカーで
この色が良いなどといった
具体的な考えを持って見学に行くと

見学しているお家の細かい部分を
よく見ることになり、
自分達の家づくりのイメージが
膨らんでいくと思います。

それって、お家づくりの中で
けっこう重要なことでもあり、
楽しみな事でもあると思うのです。

それなので、
営業さんに流されるのではなく
自分達の意思を待って完成宅見学する。
もしくは、改めて自分達の家が
具体的になった後から見せてもらう

ことをオススメします。


とまぁ、今回はこんな感じで。


もし良かったら、ポチっとお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ